犯人(東京都在住30代女性)のしょっぱい日常

交際経験なし正規の仕事なし金なし器量なしだらだらやってる婚活の成果なし

通常営業中

とにかく私は一秒たりとも職場にいたくない。

ワーカホリックだかで職場に遅くまでいたり泊まり込みなんてする人がいるそうだが、信じられない。職場は私にとって居心地のいいところではない。毎日毎日通って一日の多くを過ごす場所だから少しくらい愛着が湧いてもよさそうだけど、湧かない。こればかりは、きっぱり。

でも今の仕事は嫌いではないんだよ。嫌いなのは労働なんだよ。(一日8時間、残業あればそれ以上、週5連続、同じ場所、そんなに楽しくないことルーティーン、って頭おかしくない?何のために生まれてきたんだ俺たち)

 

なので今日は鬼の形相で仕事を終え、誰よりも早く退勤キメた訳です。おつかれさまですお先に失礼しますを言う時間も惜しいわ。風とともに去りぬ。

ま、でも尋常ならぬスピード退社で仕事終わるはずもなく…家でだらだら続きやってたんだけど、家ってだけで本当、いいね、うん、職場じゃない、お家最高。

お菓子食べてゴロゴロしながらの仕事なら頑張れる気がする。あ〜家で働きて〜家から出たくね〜てゆうか家を出る用意とかをしたくね〜

愚かだから在宅ワーク検索して、いやいや…となる無益なことをまたしてしまった…。

などといつもの自堕落をかましてたら同居人ちゃんが帰ってきた。(今更ながら、お友達とシェア生活を送ってます)

家に誰かがいる生活ってやっぱいいもんだな〜と思う時と、一人が好きだ…と思う時両方ある。何事も一長一短、ないものねだりなんだよね、と、隣の部屋から同居人ちゃんとかれぴっぴの楽しそうな声を聞きながらしみじみ。

なんか、この家、私の人生の縮図?としんみりしてしまったので、元気を出すべくご飯を作った。自炊はイイゾ。時にめんどいけど、心と体に良い。家事をするって生活する上で当たり前だけどちょっと自分を肯定できる気がする。生きるために行動してて、エライ。(めちゃくちゃ余談ですがコウペンちゃん、可愛いんだけど使う人によってはスタンプいらっとしてしまうことない?お前可愛こぶりやがって…女ウケ狙ってんのか?あ?みたいな。ヤダッ私の心狭すぎ…?)

 

結婚はおろか交際、誰かを好きになるなられるをまあまあ生きてきたのに未だできない私にできることって何だろう?

 

わからんけど、何のために生きるのか生きてるのかこれからどうしたらいいのかわからんけど、とりあえず自分の貧乏舌を満足させるくらいのご飯なら作れるゾ。

ご飯と焼き魚とお味噌汁、玉ねぎの丸ごと煮。ウン、男子ごはん。ザク切りぶっかけ電子レンジ様様。大胆にいくぜ。

そして食後にホットはちみつミルク。

誰かを幸せにしたいと願うのも大切だけど、自分を幸せにできる自分でいることはとても大切なのかもしれない。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。