犯人(東京都在住30代女性)のしょっぱい日常

交際経験なし正規の仕事なし金なし器量なしだらだらやってる婚活の成果なし

カレンダーのマス目を埋め続けるのが人生なのか

皆さまお元気でしょうか?私は死んでいます。

気が狂って色々と同時に始め(前回までのあらすじ省略)、わかっていたことですが案の定爆死しておりました。

これが人生なの?

自業自得とはいえむごい。そしてなんだかんだ楽しいは楽しい。飴と鞭が凄い。

 

まもなく平成が終わり令和が始まるそうですね。よくわからず口を開けてぽかーんと世の動きを眺めておりますが…

えーと…

特に言うこともないね!言いたいこともない!感慨もあんまない!たぶん何も変わらないと思うからです!

語れるだけのことがあった、ある人はいいな〜と思います。

 

最近はますます自分のしたいこと、どうなりたいか、ベストハッピーエンドがわからなくなってきました。

いや、楽しく暮らしたい、働きたくないとか漠然としたことはわかるんですよ。

進路を見失いつつ迷いながらやる婚活に意味はあるのかな…ほんと、結婚したいかわからない、好きな人以外と結婚したくない、結婚する意義がわからない、ずっと友達が一緒にいてくれたらいいけどそうも行かない場合が多い、独身者コミュニティハウスでネオ家族作りたい、孫の顔、親の安心、世間体、恋愛がわからない、将来への不安、生活水準の違い、自然災害の可能性、自分の健康寿命、などなど周りの具体的な事例と絡み合ってわけわからんです。

 

久しぶりの日記になのでとりとめもなくなってしまった…。

またぽつりぽつりショボンとすること書いてけたらいいな。

 

とりあえずゴールデンウィークは労働だぜー!ウオー!!!槍持てー!!!!!!!