犯人(東京都在住30代女性)のしょっぱい日常

交際経験なし正規の仕事なし金なし器量なしだらだらやってる婚活の成果なし

ハッピーバレンタイン

シェア生活を始めて気づかされたこと色々あるんだけど、その一つに、

何で汚物入れを出したりしまったりするの?

と言われたことがある。

ん~~~うちの母は父に気を遣っていたんでしょうなあ。そっかあ、全然気づかなかった。習慣て怖い。

 


最近は未来に対して悲観的な気持ちだった。

それまで何もせず日々のほほんと暮らしていたのに突然爆発的に色々スタートさせたからキャパオーバーを起こしたんだと思う。いや、寒いからだ(ちなみにウチは外より寒い。そんな家ある?どーいう作り?保冷庫?)。いや、仕事でミスったからだ。いや、野菜をまた腐らせたからだ。いや、ゴミだってまた出し忘れた。いや、いや、

かなしいくらい小さなことが色々あるけど、単に生理前だったんだと思う。

これまたツイッターで学んだことなんだけど、PMS?個人差あるけど生理前って色々皆不調になるらしい。

マジ~?コワ~~~~~~女コワ~~~~生理に、子宮に支配されてるとか怖くないですか???一生逃れられないの?だからといってちんこに支配されるのもまっぴらだけどよ~~~~あ~~~~人間辞めてえ~~~~辞めますか~~~~~~?

 

 

 

そんな中、学生の頃の先輩に会ったんだけど、まず最初に先輩老いたな、と思った。

disってるかのように聞こえるけどそうじゃないよ。先輩はさ今尚働く二児の母なの。本当さ、凄くないですか?簡単にワーママとか兼業主婦とか何とか言ってるけどマジで?可能なの?私二児もいないしろくな仕事もろくな家事もしてないけど生活回ってないよ?私のキャパシティが小さいだけ?

その老いというのはきっと、想像を絶する日々の疲れと守るものができたってことなんだと思う。

少なくとも、学生の頃のなーんも持ってなくて自分一人だけで世界中どこでも行けた先輩とは違うわけですよ。

悲しい?

寂しい?

愚問だと思う。

何を失って何を得たかの話なんて全然したくない。

答えは先輩の変わらぬ笑顔の中にある。

先輩、あんた輝いてるよ。(失礼な後輩ですみません。)

先輩の外見だけを見て、老けたね、残念、みたいに思う奴ぶっ飛ばしたい。言うんじゃなくて思うだけでもぶっ飛ばしたい(過激)。 

私達はたくさん過去と未来の話をした。過去の話は当たり前ながらいっつも同じようなことばかりだけど楽しくて、未来の話は、先輩と私の未来はきっとだいぶ違うものであるらしい。私には子供がいないし、そもそも結婚できるか(するか)謎だ。

だから時々ちょっと後ろめたいというか、コンプレックスが刺激されて素直になれない時もあるんですが、なんか、それでも、全然境遇違うけど、一緒に未来の話とかできるのいーなーと思った。

自分の弱い心にくじけずに、色々な人と関わってゆけたらいいな。

 

 

 

などと情緒不安定なのもPMSってことでいいんでしょうか。

てか汚物入れって言い方ひどくない?名前からして汚いし口に出すのも憚られるよ。隠したくなるのもわかる。

綺麗なもんではないけどさあ、、、もやっとするなあ。生理(排卵)を必要として為される妊娠出産はありがたがられて美化されるのにね~

 


結構酔っ払った先輩が別れ際、ハッピーバレンタイン!と言ってチョコをくれた。今の今まで忘れてたよ…バレンタイン…。

それを食いながら夜道帰ってきたなう。今は未来に楽観的な気分です。いや、マジどーなるかわからないし何も解決してないんだけどね!?

チョコスゲー!